--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ちょっと遅くなりましたが、恒例の新作アニメチェックですよ~。
今期はほぼ総入れ替えってことで、新作の数がえらいことになってますね。

その前に前期で終了したアニメの感想ですが、
「武装錬金」、「ひだまりスケッチ」、「コードギアス 反逆のルルーシュ」
あたりが良かったですね。
これらはDVDを買ってますよ。
「武装錬金」はちょっと駆け足気味な所がありましたが、
全体的なレベルが高いままちゃんと完結ってことで安心して見れました。
やっぱり斗貴子さんはイイっすね~。
「ひだまりスケッチ」はほのぼのとした癒し系アニメとしては良かったです。
第二期も決定したってことで、今後も楽しみですね。
そして「コードギアス」の出来は凄かったです~。
実際には話はまだ半分ってことで完結ではないのですが
ここまでの出来は完璧だと思いますよ。
しかもあんないい所で一時中断なんて…。
早く続きを見せてくれって感じです。
とりあえずは夏に放送予定の24、25話を楽しみに待つしかないですね。
あと、「SHUFFLE! MEMORIES」なんですが、
最終回にやった特別編はめっちゃ良かったですね。
他の回はどうでもいいけど、コレが入っているDVDだけは買っておくか。(笑)
他の番組は録ってはいたけど、ほぼ見ていないので…。
ということで、今期に始まる番組で自分が一応録ることになっているリストです。

【月曜日】
sola 23:00~ テレビ神奈川 4/9
らき☆すた 25:15~ テレビ神奈川 4/9
エル・カザド 25:30~ テレビ東京 4/2

【火曜日】
ぼくらの 23:30~ MXテレビ 4/10
キスダム-ENGAGE Planet- 25:00~ テレビ東京 4/3
Over Drive 25:30~ テレビ東京 4/3
CLAYMORE 25:26~ 日本テレビ 4/3
この青空に約束を― 26:15~ テレビ神奈川 4/3
神曲奏界ポリフォニカ 28:15~ TBS 4/3

【水曜日】
ひとひら 25:15~ テレビ神奈川 4/4
ながされて藍蘭島 25:20~ テレビ東京 4/4
機神大戦ギガンティック・フォーミュラ 25:50~ テレビ東京 4/4
桃華月憚 26:00~ MXテレビ 4/4

【木曜日】
おおきく振りかぶって 25:25~ TBS 4/12
怪物王女 25:55~ TBS 4/12
風のスティグマ(聖痕) 27:00~ MXテレビ 4/12

【金曜日】
かみちゃまかりん 17:30~ テレビ東京 4/6
英國戀物語エマ 第二幕 18:30~ MXテレビ 4/20
DARKER THAN BLACK-黒の契約者- 25:55~ TBS 4/6
ロミオ×ジュリエット 26:25~ TBS 4/13
魔法少女リリカルなのはStrikerS 27:00~ MXテレビ 4/6

【土曜日】
精霊の守り人 8:05~ NHK衛星第二 4/7
BLUE DRAGON 9:00~ テレビ東京 4/7
ラブ★コン 17:30~ TBS 4/7
地球(テラ)へ… 18:00~ TBS 4/7
アイドルマスター XENOGLOSSIA 25:00~ テレビ神奈川 4/7
シャイニング・ティアーズ×ウインド 26:30~ テレビ神奈川 4/7
スカルマン フジテレビ 4/28

【日曜日】
天元突破グレンラガン 8:30~ テレビ東京 4/1
ハヤテのごとく! 10:00~ テレビ東京 4/1
ウエルベールの物語 23:30~ MXテレビ 4/8
一騎当千 Dragon Destiny 25:30~ テレビ神奈川 4/1
ヒロイック・エイジ 25:30~ テレビ東京 4/1
瀬戸の花嫁 26:00~ テレビ東京 4/1

見ての通り、めっちゃ多いですよ。
これに継続タイトルも加わるとさらに大変なことに…。
やっぱり、アニメ天国ならぬアニメ地獄状態?
まだ全部始まったわけではないし、
自分も全部確認したわけじゃないんですが、
今期期待なのは「らき☆すた」「DARKER THAN BLACK」「グレンラガン」かな。
「らき☆すた」はまだ録ったのを見てはいないのですが、
評判はかなり良くて見るのを楽しみにしています。
「DARKER THAN BLACK」もまだまだ謎はいっぱいですが
設定などが面白くて、今後の話がどうなるのか期待です。
そして「グレンラガン」なんですが、良いですね~。
話にも絵的にも勢いがあって面白いです。
何よりヨーコさん、めっさイイっすよ!
日曜の朝からあれは反則ですよ!
ということで、グレンラガンは絶対に見逃さないっすよ!
あとは「ながされて藍蘭島」「おおきく振りかぶって」
「英國戀物語エマ 第二幕」「ハヤテのごとく!」あたりかな~。
ということで、早い段階でいくつかは見切りをつけて
見る&録る番組を減らしていくか。
2007.04.11 Wed l 雑記 l COM(0) TB(2) l top ▲

コメント

コメントの投稿












       

トラックバック

トラックバックURL
→http://himawarinoren.blog57.fc2.com/tb.php/159-7e74ab10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
新枠感想2話以降は作画パラメータを付けてみる声はどこも安定所使ってるのでランク付けしません◎○△× 更に+と-
今日も以下で最新情報配信!!
